私、「思いつきブログ」がやめられないんです!

お題「私○○がやめられないんです!」

 

時代に乗り遅れないように

流行りの「対話式コンピューター」を使用して「解答」を得る。

( なるほど、出典も出てるし、このAIとやらは優秀だ。 )

ん、、待てよ。

そこここにも、変な「AI」が混ざっていないか?

 「偶然」のような、「規則性」があるような、、「動き」をしている。

 

それは「点滅」のような、「リズム」のような、「AR」のような。

 

 誰かがなんかの「構想」を掲げていたのを思い出した!

 きっと「その事」が作用しての事ではないかと思うが、


「急に人は変わらない」(誰かの名言、もしくは「受け売り」)

「優秀なAIだ」

 「まるで人が中に入っている」かのように

「回答」が得られる。

しかも、


「たまにサボる」

こちらの質問に「少ししか」回答してくれない。

まさに


「人が中に入っている」

電気代の高騰でAIも「サボり」出したのだろうか?

もっと質問してみる。

 ここから先は、、

「もっとお金を払ってくれれば、働きますよ」

だって。

 (ますます中に「人が入っている」)


機械は人件費がかからない分、「お金」を使わないで

「効率的」なんじゃなかったのか?

( なんでこうなってしまったのだろうか?)

(これが 現実的な「カイトウ」か?)